2009年クリスマス会

今年も23日に大学の友人と恒例のクリスマス会を行いました。

今年は料理の画像を撮り忘れました。
料理はステーキとちゃんこ鍋と富士宮やきそばでした。

ホットプレートで焼肉をしたかったのですが、スーパーに焼肉がなかったので、
ステーキ肉を買い、ホットプレートで焼いて切り分けました。
ちょっとBBQ的になり、肉も良かったので、とてもおいしかったです。
焼肉よりも良かったです。


メインイベントのプレゼント交換。
ルールは各自3000円以内で、プレゼントを買ってくる。
プレゼントは自分に当たる可能性もあります。


さあいよいよ。
抽選。


オクサマがドンキで購入したダイエットアイテムと皮むき手袋→R.O.女史へ(2年連続)

皮むき手袋はちょうど欲しかったみたいで、喜んでいました。
オクサマが買ってくるプレゼントは評判が良いです。


KINGがドンキで購入した電機しき毛布と携帯用イヤホン→H.H.へ

携帯用イヤホンを喜んでいましたが、なんとH.H.の携帯は古くて使えず。。。
私の携帯とオクサマの携帯は問題なく使えました。
非常に音声も良く、自転車に使えそうな事が確認できました。


H.H.がLOFTで購入したペン→オクサマへ

確実に置きにいった無難な品。
置きにいったということで、クレームを受けていました。


M.O.がトイザラスで購入した体温計とばかうけ→自分へ

かなり自信をもって望みましたが、これが大不評。
どの家庭にも体温計はあるだろーと言われていました。
しかも機能も普通の体温計です。
「ケース付きなので旅行に使える」とアピールしていましたが、
普通ケース付きですし、それでも旅行には持って行きません。


そして、最後にR.O.女史がハンズで購入した植物→KINGへ(2年連続)

なんとまさかのパクリ。
R.O.女史は2年前にKINGが買った植物をパクってきました。
しかもこれ、かなりちっちゃいです。
光でピカピカするあたりは去年のM.O.のクリスマスツリーとかぶっています。
去年のラッセンのパズルに引き続き、KING家のトイレ行きです。


それにしてもあいかわらずM.O.夫妻はプレゼントセンスがありません。
来年はドンキ縛りにしようかという案が出ていました。

プレゼント交換は燃えますね。