第2回群馬CSCグランプリ

今日は快晴。

一応先頭集団でゴール。
120人くらい参加でトップから3秒遅れの38位。
先頭集団は41名でした。

      • 詳細

■朝
5:30に起床
6:20に宿発
6:30にCSC

■体重
53.5〜54.5kg

■装備
インナーアンダーアーマーの長袖
長袖ジャージ、半パン+CW-X
薄手のフルフィンガーグローブ

昨日雪が降ってめちゃくちゃ寒かったせいか、レッグウォーマーOKが出た。

■アップ
コースを3周。
タイヤを新品に張り替えたので、3周走っておいた。
昨日の疲れが残っている感じ。

■レース
9:41
9:36
9:41
9:45
9:26

前日の東日本では先頭集団の最後尾をヒラヒラ走っていて、
きつかったので、今回は前の方で走る事を意識した。
結果、前の方には出れず。

100人以上と人数が多いわりにコースの幅が狭いので、
最初に後ろからスタートしていると、詰まってしまって前に行けない。
一番キツイコーナーの後は集団が長く伸びるので、
先頭との差は数十m以上になる。
このビハインドが心臓破りの坂で効いてくる。

一番キツイコーナーの後のアップダウンでは
心臓破りの坂までに集団の真ん中くらいまでしか上がれなかった。
ホームストレートで真ん中くらいまで上がっても、
下りでどんどん前に行かれて、一番キツイコーナーでは最後尾になっている。

ホームストレートで一番前まで出ておくしかないかな。


■帰り
11:20発
13:30着