下着

ここ数年、ユニクロヒートテックを愛用。
暖かいし、汗をかいても、乾きやすいので。


西友やイオン、しまむらなどが真似をして、
同じような製品を出しているのは知っていたけど、
後追いで性能的にユニクロには勝てないと思っていた。


どこかの雑誌で汗をかいた時にどれくらい熱に変わるかを実験したレポートを発見。
サーモグラフィで測定していた。
結果からいうと、その雑誌ではしまむらの「ファイバーヒート」が一番良いとの結果だった。


本当にそうなのかと思い、買ってみた。
旭化成の吸放出素材「ベンベルグ」を使用し、柔らかくあたたかいのが特徴で長袖で980円。


しまむら、侮りがたし。
ユニクロよりあったけーッス。
一度、お試しあれ。


初めてしまむらで服を買った。