利休

夕方はオクサマと池袋の利休へ。
仙台の牛タンの有名店。


肉1.5人前。
ご飯も多いので、かなり満腹。


いつもは秋田県の鳥海のレースの後に仙台に寄って、
牛タンを食べて帰る。
オクサマはここで食べれるなら、仙台に行かなくても良い宣言。



・・・
この後、大事件。
お腹が痛くなってトイレに駆け込んだ。


かなり綺麗なトイレで、便座も自動で蓋が開く。
ゴミ箱も手をかざすとセンサーで蓋が開く。
へぇーと思い、よく見ると、女性用のゴミ箱。
なぜ男子トイレに専用と書かれたのがあるんだろうと思う。


ふと見ると、ボタンに音姫
初めて見た。
試しに押してみようかと思ったりして、はっと気づいた。
もしやここは女子トイレの可能性がある・・・
そうだとするとかなりヤバイ。


一気にドキドキしてきた。
静かにすると、周りに物音は聞こえない。
今しかないと思い、急いで出る。
手を洗ってる暇なんかない。
出て、まず出口で男子か女子かの確認。
女子だった。。。


マークがわかりにくいわーーー。
初めての経験。
誰にも会わなくて助かった。
「間違えました」で済まないかも。。


ふと思い出すと、2個のトレイのうち、1個は便座が上がっていた。
女子なのに?
他にも男の人が間違えて、入ったのかも。