冷え対策

なんとなく入った釣具の上州屋でこんなものを買ってみた。


釣りも冬は寒さとの戦い。
良さそうなアイテムがあるかなとふと考えたわけ。
この靴下、シマノ製。
自転車屋には売ってないけど。


履くとこんな感じ。

この上から、普通の靴下を履く。
末端の足の指先を暖めてくれるはず。


同じような手袋もないかなーとうろうろ探して回ったけどなかった。
釣りはえさをつけるから、親指、人差し指、中指の指きりが主流だった。。。orz


今日、使ってみた。
めちゃくちゃ暖かいというわけではない。
ただマイナス面として、シューズを履いた時の感触が変わってしまう。
私はインソールまで作ってるのに。


うーん、なんとも言えないなー。