野球

昼から会社のグランドで野球。
5人集まった。
グランドはちゃんとしていて広いし、施設、駐車場は無料だし、施設の予約は混んでないし、メンバーも大満足。
東京から遠いのが難点ですが、最近は多摩川のグランドの抽選も当たらないし。
暖かくなって過ごしやすく、2時間、思いっきりはしゃいだ。


2歳の子供を連れてきてたメンバーも、芝生はあるし、楽しめたよう。
8歳の子供は普通に練習に参加。


東京から厚木に異動になって、福利厚生、環境が良いせいか、
プライベートはとても充実している。
こういう生活、人生はアリだなと思う。


大学の友人Oはどう考えても会社の建物しかない施設に車で進入しようとして、
警備員さんに「何の用ですか?」と慌てて止められたらしい。
「野球っす。」と答えたらしいのだが、「ここではないです。」と言われたみたい。
私の会社にも多少なりとも機密はあるんですよー。
警備員さんと「駐車場のおっさん」と呼ぶし。
バカ田大学だなー。^^;