体重を落とした影響

乗鞍前の体重減でウエストが細くなったみたい。
おかげでズボンがブカブカになってしまった。


来週、いとこの結婚式があるけど、持っているズボンが全部ブカブカな気がする。
この時期にスーツを着る事がないから、油断していた。
この5年間くらいは仕事で着る事は全くなかったし。
なぜだか冠婚葬祭はオフシーズンに多い。


そうそう、スーツで思い出した。
どうも仕事で学会に出なくてならなそう。
久々に仕事でスーツを着る事になりそう。
国内で勘弁してもらおうとしたら、国際学会でも発表しなくてはならなそう。
まったく英語はしゃべれないのだけどいいのか?
仕事内容が評価されたのか、良かったのか、悪かったのか。。。
とりあえず12月に国内の学会で発表予定。
来年3月の学会は岡山で行われるので、それは出ようかな。