クリスマス会 2011

毎年恒例のクリスマス会。
今年で5回目。
今年も我が家にいつものメンバーが集まる。

オクサマの手料理

ケーキ

今年のケーキはオクサマチョイス。
どこかのホテルのケーキだったかな。
覚えてないけど、おいしかった。

プレゼント

今年も3000円で各自がプレゼントを買ってきた。


恒例の探り合いが始まる。
○○のプレゼントはDVDか本っぽいとか。


イチロープレゼント→イチロー

なんと事前の探り合いで話題に挙がったプレゼントが出た。
小さいブロックで組み立てる東京タワー。
話題に出た時にビクっとしてしまったらしい。


もう一つが謎のアイテム。
どうやら鍵置き場らしい。

玄関のドアや冷蔵庫に張っておいて、鍵を差し込んでおくみたい。
なんともいらない。。。
これが1500円もするらしい。
自分で当たってくれて良かった。


藤井プレゼント→小川

私のプレゼントはこれ。
旅行グッズ。
みんな、出張が多いようなので、衣類圧縮袋にしてみた。
私は出張はないが、泊まりの自転車レースではジャージが嵩張るので試してみたかった。


これが、

こうやって空気を抜くと、

こうなる。


結構、良さそう。
自分でも買いたいと思った。


オクサマプレゼント→りえちん

シャンパンとシャンパングラスのセット。
これで3000円とはスゴイ。


藤井家のプレゼントは小川に回収されてしまった。
しかも良い物ばかり。
小川家のプレゼントはハズレが多いからなー。。。


小川プレゼント→保木本
プレゼントセンスの低い小川のプレゼント。
今年は1週間前から決めていて、女性陣狙いだったそうで。



話題の家政婦はミタの本。
最初に行った本屋は売り切れで、2軒もまわったらしいが。。。
本命の本は900円。
それに2100円の本皮のブックカバーをつけてきた。
そのブックカバー、なんとちょっとサイズが小さく、本が入らなかった。。。
このカバー、サイズ感が悪く、他の本にも使えそうにないサイズみたい。


保木本プレゼント→オクサマ

ここのところ、置きにくる保木本。
今年も無難なところできた。
いつも以上にこの水筒は評判が良かった。


りえちんプレゼント→藤井
今年、最大サイズのプレゼント。
不安でいっぱい。


ダーツでした。


当日は意外な盛り上がりを見せるダーツ。

すぐにでも押入れに仕舞われる可能性が高いが。。。

総評

今年も異常な盛り上がりを見せたクリスマス会。
来年は春にこのメンバー+宇城家で温泉に行き、温泉旅館でプレゼント交換をする案が急浮上。
来年のプレゼント交換ではワーストプレゼントを持ってきた人は自分の持ってきたプレゼントを回収して帰るという非業なルールが追加された。