ラン練習

今日はラン練習の日。
山下公園までの往復。


ハーフマラソンに向けて、スピード練習を取り入れてみる。
信号のない区間で1km走×2本(往復)。
往きは上り基調で帰りは下り基調。

No. 距離 タイム 心拍数
#1 1km 3:41 182bpm
#2 1km 3:30 190bpm


2本目の後半はかなりペースが落ちたけど、下り基調だった分、往きより速かった。
1500mで考えると、だいたい5:22になる。
中学の時のタイムよりも遅いし。。。
中学の時のベストは5:10くらい。
目標は3:20/kmで、1500mで5:00。
確か中学の運動能力測定では1500mを5:00で走れば最高点だった。


この練習、効果があるかどうかはわからないが、とにかくキツイ。
赤レンガ倉庫のアイススケートのリンク前をはあはあ言いながら走るのはかっこ悪い。

距離 タイム 心拍数 平均ペース
8.01km 40:52 161bpm 5:06 /km