英会話

今日も筋肉痛。
運動は自転車通勤のみ。
歩くより自転車に乗る方が全然ラクちん。


帰宅は21時過ぎ。
練習しようかどうしようか悩んでやめた。
ご飯を食べて、風呂に入って、英会話をしたら、23時30分。
やはり練習する時間はなかった。


帰宅後に英会話の時間を1時間捻出する事はなかなか難しい。
明日はノー残業デーだし、筋肉痛も和らぐはずなので、早く帰ってローラー練をやりたい。


先月受けたTOEICのスコアがあまりに悪かったので英会話を始めた。
スカイプを使って、フィリピンの人と英会話を行う。
スカイプの使い方がわからないし、英語もわからない。
なのに、英語でスカイプの使い方を説明されて、大パニック。
それでもおじさんになったせいか、できない事が恥ずかしいと思う気持ちがなくなっている事に気づいた。
恥ずかしい気持ちがないので、わからなくても、ぐいぐい行ける。^^;