モバイル導入

昼を食べにオクサマと巣鴨まで歩く。
雨だったので、自転車を使わなかった。


その後、電車に乗って、池袋まで移動。
ウチが池袋に電車で行くのはかなり珍しい。
夫婦で電車で池袋に行くのは初めてかも。
池袋は人が多かった。


目的は家のネット化。
オクサマがアルマーニエクスチェンジに寄りたいとかで立ち寄るが服を買ったのは私。。
その後、ようやくヤマダ電機へ。
オクサマと相談して、結局WiMAXにした。
外でもネットができるように、合わせてiPod touchを購入。
月額3880円で家でのネットや外でネットができるようになるので、この組み合わせにした。
iPod touchとは、今更感があるけど。
まあ都内であれば、ほぼ高速で使えるという事でスマホでなくても良いかなと。
今の携帯は持ち続けたいという希望もあったし。


iPod touchの代わりにソニーのNW-Z1000も候補に挙がったんだけど、
カメラがついていないという理由で却下になった。
スペック的には新しい分良かったのだけど、おしい!!
2年以上前に出たiPodに負けるとは。。。


家に帰って、iPodを設定。
簡単に使えるようになった。
WiMAXも快適に使用できている。
音声のみのスカイプも問題ないし、You Tubeも見れる。