練習メモ

今後、気をつけようかなと思っている事。

  • 帰宅後、ローラー練(高負荷)をするなら、夕食は早めにとる
  • ローラー練(高負荷)後は、湯船に浸かり、疲れをとる
  • 偏った練習をしない


ローラー練の直前に夕食をとると気持ち悪くなる。
空腹だとある程度の時間の長さのローラー練はできない。


湯船に浸かると、多少疲れ方が違うと思う。


性格的な問題のためか、一度やり始めると、同じ事ばかりしてしまう。
最近だと10分走ばかり。
同じ練習ばかりしてしまうと別の能力が落ちてしまう。
食事も同じで「ばっかり食べ」をしてしまう。
「三角食べ」をしなくては。
「三角食べ」とは出された食事(御飯、おかず、お汁物など)をバランスよく交互に食べていくこと。
「ばっかり食べ」とは一品ずつ完食して次の品に、という食べ方のこと。