ロング練習

残念ながら明日はいとこの結婚式で秩父宮杯に出れないので、今日はしっかり負荷を掛けた練習。


ただ朝起きると、練習に行くのがイヤなくらい疲れてた。
先週は練習はできてないだが、仕事によるストレスか。
天気も良いので、大観山とヤビツリピで悩んでヤビツへ。
走り出すと、先週に引き続き足が重かった。
来週の実業団までにはなんとかしないと。


途中、何度か雨雲に遭遇し、雨に降られる。
なんだか変な天気だ。


風も強かったので、2時間かかって、ヤビツ到着。
下は晴れていたけど、峠の上の方は怪しい天気だ。


210〜220Wを目安で。
蓑毛のバス停を過ぎたあたりでやはり雨がポツポツ。
イヤだなーと思いながら、2時間もかけてヤビツまで来たのだからと頑張る。
菜の花台手前で雨脚が強くなり、すぐに断念。
急いで、Uターンして、下る。


起床時の体重は52.2kg。

タイム パワー 心拍数 速度 ケイデンス 備考
#9 22:36 202.0W 182.6bpm 18.11km/h 76.7rpm 菜の花台まで


コンビニまで降りると雨は降っていなかった。
ドーナッツ休憩を挟んで、あいかわらず峠の上の方は曇っているので、
諦めて天気の良さそうな海方面に向かう。
適当に走って二宮に到着。
小田原まで14kmとの看板を見て、箱根にでも上ろうかと思って、小田原方面を走る。
小田原方面は曇っていたんだが。
小田原市に入って、しばらくすると、やはり急に雨が降ってくる。
すぐに諦めて、Uターン。
鎌倉方面は晴れていた。


久々に湘南平へ。

タイム パワー 心拍数 速度 ケイデンス
  6:05 259.6W 188.8bpm 15.63km/h 73.8rpm


ここまで来たら、湘南国際村も上っておくかと思い、向かう。
風が強く、波が大きかったせいか、サーファーが多かった。


湘南国際村

タイム パワー 心拍数 速度 ケイデンス
#18 7:22 249.0W 194.7bpm 21.88km/h 82.3rpm
その他 1:09 339.0W 170.8bpm 24.46km/h 75.5rpm

ベストは去年の8月の6:59。
去年の沖縄後に7:19。
130kmくらい走った後だと考えるとまあまあか。



合計:162.29km、6:29:48


帰宅後、体重は50.9kg。
水は3L飲んだんだけど。