2012川崎ハーフマラソン大会

7:00起床
7:45東京発
9:10現地着

体重

53.5kg

天気

  • 晴れ

服装

長袖ランジャージ、半袖CBジャージ、2XUタイツ、ラン半パン、五本指ソックス、練習用シューズ

アップ

2km程度

レース

1時間前に会場入り。
自転車で1時間15分くらいかけて自走。


また最初の1kmが速すぎた。。。
ラップを見て、意識的に落としたけど、なかなかうまく落とせなかった。
最初の5kmでかなりキツくなった。
オーバーペースのせいか、インフルエンザで体力が戻っていないせいか。
さらに5km付近は前日の雨のせいで、コースも泥泥。
走るのをやめようかと思ったほど。


ずっと前回走った方が速いと思って走っていた。
8kmくらいで一緒に走っていた人から少しずつ遅れる。
たぶん私のペースが若干落ちた。
10km時点で41分30秒くらい。


残り5kmを切ったくらいで、今回も1時間30分を切れるかもと思った。
そこから、最低前回の記録は抜こうと我慢して走った。
ラスト2kmで一緒に走っていた2人から遅れ、さらに最後の最後で1人抜かれる。。。
なんとか前回の記録より数秒速くなった。


最初の走った感じだと記録更新は無理かと思いながら走っていたけど、意外にも更新できた。
ただ今シーズンは結構走り込んでいただけに、もっと大幅な記録更新をしたかった。
悔しいが、来シーズンにとっておこう。

ラップ

1 3:51.8
2 4:08.1
3 4:03.7
4 4:10.8
5 4:11.7
6 4:15.8
7 4:11.8
8 4:12.3
9 4:15.2
10 4:16.5
11 4:16.0
12 4:12.6
13 4:15.3
14 4:19.4
15 4:21.1
16 4:15.6
17 4:22.9
18 4:24.3
19 4:21.6
20 4:25.0
21 4:15.4

記録

  • 44位 / 623人(クラス)
  • 63位(総合)
  • 1:29:23